GACT ファンクラブ会社、脱税で逮捕

今回のニュースを聞いてGactまた脱税容疑?

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

正確にはガクトのファンクラブの運営会社が2億円もの所得を隠していたとのことで、

社長らを逮捕したと発表されました。

グッズ販売やファンとの海外旅行ツアーを企画したりしていた会社のようです。



 



 

これまでもGACTは何度も脱税容疑で話題になったことがありました。

そのたびに潔白を主張しており、とくに逮捕などされたわけでもないので、

結局何もなかったんでしょう。
それにしても何故にこんなに脱税を疑われてきたのでしょう?

国税査察も何かしら証拠らしきものを握っているのでしょうか。
これまでの疑いが今回のファンクラブの脱税行為のことだったのか?

GACTとの契約は2012年の夏に切れているようですが、

今後GACT本人にまで捜査が及ぶのか?

 

そういえば、以前ガクトが集めていた義捐金の口座が

なぜかハンゲームの運営会社である韓国の会社の口座だったことから、

その行方が不透明ということで「義捐金詐欺か!?」

とまで、言われたこともありました。

 

その前にも、新潟の地震の際にやったチャリティーグッズ販売で

数千万円の利益を上げていたにもかかわらず、

実際に募金に回されたのは200万円だけだったとか。

 

私からしたら200万円だけでも寄付できるなんて、

すごいとは思うのですが、

これらの経緯を聞くとたしかに「??」とはなっちゃいますね。

 

 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ